「エビスコ」とは、相撲用語で「大食い」の意。ほかにも、「エビス×コラボレーション」の略、響きが「エキスポ」っぽい、グリコのお菓子「ビスコ」を食べて育った世代など、いろんな意味がこめられてます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今年も動きはじめましたよ!
b0075066_1532193.jpg

[PR]
# by ebisuco | 2007-04-09 15:32 | エビスコ
募金総額発表!
[2006.06.05]


売上利益+募金で、総額103,303円を「セーブ・ザ・チルドレン」に寄付できることになりました!
みなさん、本当にありがとうございました!

b0075066_21491172.jpg

会場に設置された募金箱に集まったお金も、後日、集計しました。



ところで、みなさん覚えてます?
会場に設置された真っ白なTシャツ
ご来場いただいた方々の手により、会期10日間でこんなステキなお宝Tシャツに生まれ変わりました!

b0075066_21494847.jpg

b0075066_21493941.jpg

b0075066_21492275.jpg

b0075066_21493140.jpg




           また来年、笑顔でお会いしましょうね!!
b0075066_2255818.jpg

[PR]
# by ebisuco | 2006-06-05 20:56 | エビスコ
ご来場ありがとうございました
[2006.05.29]


10日間に及ぶ第1回エビスコ・チャリティTシャツ展が無事、終了いたしました。
おかげさまで大勢の方が足をお運びくださり、連日、大盛況でした。
惜しくも完売とはなりませんでしたが、23枚中20枚の作品をご購入いただくことができました。

募金額等は、追って発表させていただきます。
本当にありがとうございました。
[PR]
# by ebisuco | 2006-05-29 16:05 | エビスコ
最後の週末!
[2006.05.28]



最後の週末、Tシャツはほとんど売り切れだったのですが、それでもいろんなお客様がお越しくださいました!
b0075066_22577.jpg

同じ職場の人とか。

b0075066_2251443.jpg

エビスコ実行委員長・実弟とか。

b0075066_2252093.jpg

手芸部員とか。

b0075066_2252615.jpg

おともだちとか。

b0075066_2253225.jpg

おともだちとか。

b0075066_2254344.jpg

おともだちとか。

b0075066_2255180.jpg

おともだち。

b0075066_226519.jpg

文鳥さんも。

b0075066_2261723.jpg

最終日の夜は、クリエーターさんたちが集まって、打ち上げパーティしました!
もう我らホントにつくるの大好き、飲むのも大好き。
イラストレーター小田切久仁さん(左)と、造形作家の砂田美紀子さん(右)。

b0075066_2263518.jpg

持ち寄り&その場で手づくりの品が、カウンターにズラリ。おいしいよ!
画文家の大田垣晴子さん(左)と、フォトグラファーの佐藤隆俊さん(右)。

b0075066_226445.jpg

開運デザイナーで占い師の水谷淳一氏(左)と、イラストレーター小田切夫人(右)。どっちが占い師かわからない!?

b0075066_2265495.jpg

ファッションデザイナーSACHiさん(左)と、ウェブデザイナーしばたまゆみさん(右)。

b0075066_227494.jpg

エビスコ中、大活躍だったラブリーなオヤジふたり組。このヒカり方、ヤバすぎる!?

b0075066_2271325.jpg

クリエーターは意外と運動好き!?

b0075066_227225.jpg

彼らが飲んで踊っているのは……

b0075066_2273148.jpg

なんとエアロビ。あ、エアロビクスやってる人は「エアロ」というそうです。
エビスコ(大食い)しちゃったから、エアロでエクササイズ中!

翌日は月曜日だってのに、結局、みんな深夜まで大盛り上がりでした!
[PR]
# by ebisuco | 2006-05-28 22:04 | エビスコ
日曜日までやってます!
[2006.05.26]

b0075066_12463943.jpg

b0075066_12463291.jpg

b0075066_12464670.jpg
b0075066_12465442.jpg
b0075066_1247164.jpg
b0075066_1247853.jpg
b0075066_12521163.jpg

[PR]
# by ebisuco | 2006-05-26 12:47 | エビスコ
Tシャツ、売れてます!
[2006.05.24]

b0075066_62431.jpg

[PR]
# by ebisuco | 2006-05-24 06:02 | エビスコ
レセプションご来場ありがとうございました!
[2006.05.22]


19日のオープン初日は、18時からレセプションが開かれました。
お天気イマイチのなか、ご来場くださったみなさん、本当にありがとうございました!

b0075066_1264321.jpg

まもなくレセプション開始。準備に追われているところ。

b0075066_1265042.jpg

この日のメニューはオリーブのクロスティーニとか。

b0075066_126582.jpg

アボカドとクリームチーズのクロスティーニとか。

b0075066_127535.jpg

スパニッシュオムレツとか。
どれも美味しいと大評判でした!

b0075066_1271394.jpg

クリエーターやゲストのみなさんがやってきました。

b0075066_1272052.jpg

参加クリエーター「押忍!手芸部」の部長、ショウちゃんが連れてきたロボぐるみのなにわくん

b0075066_1272994.jpg

ロボぐるみの愛らしい動きに、みんな釘付け!

b0075066_1273747.jpg

白いらくがき用Tシャツにも、次々描き込みが。

b0075066_1274550.jpg

Tシャツを眺めるゲストたち。

b0075066_1275139.jpg

懐かしい顔に会えるのも、こんなときだからこそ!

b0075066_1275878.jpg

結構混み合ってきました。

b0075066_128491.jpg

個性豊かなTシャツ揃い。楽しんでもらえたかしら?

b0075066_1281112.jpg

こちらは試着中。似合ってますね~お買い上げ決定!

b0075066_1281858.jpg

スタッフだってこの笑顔。

b0075066_1282529.jpg

ほらね!

b0075066_1283293.jpg

クリエーターの川東伸一郎さんとSACHiさん、そしてそのゲストの方。

b0075066_12161015.jpg

クリエーターの河相憲枝さんと、遊びに来てくれたゲスト。初対面だって、話題は尽きないから十分楽しめちゃうのです。

b0075066_12161723.jpg

クリエーターチーム。いい作品をありがとう! おつかれさまでした。

b0075066_12162437.jpg

エビスコ実行委員長、建築家の住吉正文さんのTシャツを購入。だって、住ちゃんのメッセージ、泣けるんだもーん(内容を知りたい方は、公式サイトへGO!)。実は酔っ払って、山崎聡子嬢と一緒にホントに泣きました。わはは。でも、彼がいたからこの箱があり、このイベントが実現したのです。

b0075066_12163019.jpg

21時を過ぎたら、照明をダウン。
これがまたいい感じ!

b0075066_12163765.jpg

深夜、遊びに来てくれたクリエーターの西須健晴さん。一緒に仕事するときはあんまりほめてくれないのに、今回のイベントのできは、すごくほめてくれました。……ちょっとフクザツだけど、やっぱりうれしい!

b0075066_12164827.jpg

長い一日の終わりに飲むお酒は……

b0075066_12164341.jpg

かくも美味しいのです! オトナだけの特権!
[PR]
# by ebisuco | 2006-05-22 12:09 | エビスコ
オープン前日はこんな感じでした
[2006.05.21]



遅ればせながら、オープン前夜18日の会場設営の様子をご紹介します!

b0075066_1522495.jpg

今回の会場、hana oui showroomの設計者、建築家の住吉正文さん。
店舗設計なども手がけているだけあって、設営はお手のもの!

b0075066_1523141.jpg

クリエーターはみーんな手先が器用です。

b0075066_1523751.jpg

細かい作業も楽勝! おまけにとってもスピーディ。

b0075066_1524433.jpg

次々にディスプレイされていくTシャツたち。

b0075066_1533649.jpg

ただいま、Tシャツのディスプレイ順を相談中。

b0075066_1534443.jpg

展示パネルを、その場でチャッチャとデザインしているのは、グラフィックデザイナー古川誠二さん。

b0075066_153514.jpg

フォトグラファー佐藤隆俊さんは、正面入口のディスプレイ担当。
楽しいアイデアが次々出てくる!

b0075066_1543749.jpg

翌日のレセプション準備のため、台所を取り仕切るのは、公式ウェブサイト制作を担当した山崎聡子嬢。

b0075066_155282.jpg

最後の手直しをしているのは、ウェブデザイナーの堀田理佳さん。今回はマウスを筆に持ち替えて手描き&刺繍Tシャツを制作しました。

b0075066_1554887.jpg

会場内には、ゲストが自由にメッセージやイラストを描きこめる白いTシャツを用意。
10日間の会期中、たくさんの人の手で白い部分が埋め尽くされますように!

b0075066_20758.jpg

Tシャツらくがき用に、布用ペンと布用クレヨンを用意しました。

b0075066_1562263.jpg

エビスコちゃんブローチ付き。

b0075066_1595341.jpg

ここにもエビスコちゃん。

b0075066_20136.jpg

エビスコちゃん記帳台もつくりました。募金もどうぞよろしくお願いします♪


この日、それぞれの仕事を終えて、19時すぎに集合したクリエーターさんたち。
一人ひとりの仕事が早いおかげで設営はあっという間に終わったんですが、その後すっかり飲酒&語らいモードになってしまい、結局お開きになったのは朝の4時過ぎでした。チャンチャン♪
[PR]
# by ebisuco | 2006-05-21 01:53 | エビスコ
盛り上がってます!
[2006.05.19]


b0075066_1719112.jpg

オープン初日、Tシャツ、お買い上げ!
購入してくださったゲストと、Tシャツをデザインした古川誠二さん。
ふたりともいい顔!
[PR]
# by ebisuco | 2006-05-19 23:23 | エビスコ
オープンしました!
[2006.05.19]


Tシャツ展、オープンしました!!

ウェブサイトも同時オープンですよ~。
特設サイトはこちら

みなさまのお越しをお待ちしてます!

b0075066_13334674.jpg

会場は普通のマンションの一室。
3階の一番奥です。こんなふうにディスプレイされているドアが目印です。

b0075066_13335741.jpg

ドアを開けると、こんなTシャツがお出迎え!
Tシャツワークショップ中、みんなが試し描きしたものです。

b0075066_1334426.jpg

エビスコちゃんパネル。
超かわいい!!

b0075066_1334980.jpg

会場内の様子を一部公開!
このほかにも、個性溢れる作品がたくさんあります。
ぜひ実物を観にいらしてください!!
[PR]
# by ebisuco | 2006-05-19 12:00 | エビスコ