人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「エビスコ」とは、相撲用語で「大食い」の意。ほかにも、「エビス×コラボレーション」の略、響きが「エキスポ」っぽい、グリコのお菓子「ビスコ」を食べて育った世代など、いろんな意味がこめられてます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オープン前日はこんな感じでした
[2006.05.21]



遅ればせながら、オープン前夜18日の会場設営の様子をご紹介します!

オープン前日はこんな感じでした_b0075066_1522495.jpg

今回の会場、hana oui showroomの設計者、建築家の住吉正文さん。
店舗設計なども手がけているだけあって、設営はお手のもの!

オープン前日はこんな感じでした_b0075066_1523141.jpg

クリエーターはみーんな手先が器用です。

オープン前日はこんな感じでした_b0075066_1523751.jpg

細かい作業も楽勝! おまけにとってもスピーディ。

オープン前日はこんな感じでした_b0075066_1524433.jpg

次々にディスプレイされていくTシャツたち。

オープン前日はこんな感じでした_b0075066_1533649.jpg

ただいま、Tシャツのディスプレイ順を相談中。

オープン前日はこんな感じでした_b0075066_1534443.jpg

展示パネルを、その場でチャッチャとデザインしているのは、グラフィックデザイナー古川誠二さん。

オープン前日はこんな感じでした_b0075066_153514.jpg

フォトグラファー佐藤隆俊さんは、正面入口のディスプレイ担当。
楽しいアイデアが次々出てくる!

オープン前日はこんな感じでした_b0075066_1543749.jpg

翌日のレセプション準備のため、台所を取り仕切るのは、公式ウェブサイト制作を担当した山崎聡子嬢。

オープン前日はこんな感じでした_b0075066_155282.jpg

最後の手直しをしているのは、ウェブデザイナーの堀田理佳さん。今回はマウスを筆に持ち替えて手描き&刺繍Tシャツを制作しました。

オープン前日はこんな感じでした_b0075066_1554887.jpg

会場内には、ゲストが自由にメッセージやイラストを描きこめる白いTシャツを用意。
10日間の会期中、たくさんの人の手で白い部分が埋め尽くされますように!

オープン前日はこんな感じでした_b0075066_20758.jpg

Tシャツらくがき用に、布用ペンと布用クレヨンを用意しました。

オープン前日はこんな感じでした_b0075066_1562263.jpg

エビスコちゃんブローチ付き。

オープン前日はこんな感じでした_b0075066_1595341.jpg

ここにもエビスコちゃん。

オープン前日はこんな感じでした_b0075066_20136.jpg

エビスコちゃん記帳台もつくりました。募金もどうぞよろしくお願いします♪


この日、それぞれの仕事を終えて、19時すぎに集合したクリエーターさんたち。
一人ひとりの仕事が早いおかげで設営はあっという間に終わったんですが、その後すっかり飲酒&語らいモードになってしまい、結局お開きになったのは朝の4時過ぎでした。チャンチャン♪
by ebisuco | 2006-05-21 01:53 | エビスコ
<< レセプションご来場ありがとうご... 盛り上がってます! >>